#今年の花火大会~天神祭~ | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪



今年の花火大会

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



今日は大阪の一大イベント

《天神祭》やね~🎆





大阪市内に住んでた頃は

家からでも遠くに花火が見えてたけど

どんどんマンションが立って

見えなくなってからは

チャリ🚲️で行ってたなぁ~🎵


その頃は

ごったがえす事もなかったけど

20代前後位かな、

スゴイ人でごったがえすように

なってから

行かなくなった。


市内ではこの天神祭の前に

地元のお祭りがあって

音が聞こえたら曳きに行って

オヤツもろて~

そりゃあのコンチキチンに

胸が踊ったな!


今でもあの地車の音を聞くと

テンション上がる~🎵


龍踊りが大好きで

むちゃくちゃ上手なオッチャンがいて

ヒーローや~!

弟なんかずっと真似てたし~(笑)


コンチキチンもムチャ迫力があって

ドンドン速くなる…

龍踊りとの息が合うと

タマランしびれたでぇ❗


それがいつからか

地域の子供のお祭りになって

下手くそなテンポの悪い音痴な

(←ボロクソやな~(笑))

コンチキチンになって

テンションだだ下がりや…


今じゃテレビの中継を見るだけに

なってしもたけど

うるさすぎてチャンネル変えたわ💧

絶賛更年期中の私にとっては

うるさいのはシンドイねんな~