#はじめての一人暮らし。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪



はじめての一人暮らし

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



愚痴と苦悩ばかり書くよぉ~



そもそも若い頃から

1人が好きなので

待ちに待った1人暮らしを満喫🎵を

現在してるハズやねんけど…

この数年間のコロナ禍と

年々ひどくなる更年期のせいで

全然楽しめないでいる…


以前は毎晩どこへ食べに飲みに遊びに

行こうかと考えてたくらいやのに、

下手すりゃ昼過ぎには

くたばるカラダになって

それにネガティブ思考全開になって

重苦しく過ごしてる。

早く寝ちゃえばいいのに寝れない。


で、そんな状態で日付かわる時間まで

グダグダ起きてる。

で、薬を飲む。


(←これも効かなくなったらどうなるんやろ…

とか薬に頼る自分が情けなくなったり…

何で生きてるんやろ…とか

生きてる意味は?とか

イラン事ばかり考えてしまうダメダメな時間もやもや)



でも18時頃に晩御飯を食べて

私がベッドに行くまでソファーの上で

グースカ寝て待ってるレオちゃんを

見てると

この子だけはこんな私だけを

見て守って待ってくれてる。

ダメダメな私もおかしくなってる私も

それで苦しんでる私も

全部知ってるやろ…

でもただ寝る時はずっとくっついて

寝てくれる。暖かい。


人はあーしろ、こーしろ、気にするな!

と言う人もいるけれど

そんなのできたら

悩む事はない。


そういえば…

仕事やめてから化粧もしなくなったな。

眉とアイラインを

アートメイクしてるから

人に指摘される事はないんやけど

しんどくないパートナーが

いてもイイよねおいで

でもいると面倒くさい…

(←チョーワガママ(笑))


でも普段、食事したりしてる

お姉さま方は

薄くてもちゃんとお化粧してる。

家で1日いる時も

とりあえずする!って言う。


私もクタバッテル場合やないか…と

先日5ヶ月ぶりに美容室に行った。

(←予約がしんどい原因になるので

予約しなくてもイイとこで。)

で、久々まつ毛パーマも

自分でした。



まつ毛パーマキット



ミナミで仕事してた時に

ニューハーフのお姉さんに

『女は女である事に

胡座かいてんのよ!』って

言葉を思いだしたわ~


無理する必要はないけど

女を捨てたオバハンには

なっちゃ-いけないな…と

思ったのでした🌱