#大人になってから学び始めた事。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪



大人になってから学び始めた事

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



《歌(Jazz)のレッスン》と

《パソコン教室》



カラオケbarを経営してたのと

二十歳前からスナックで

バイトしてたのもあって

古い歌は同世代よりは知ってて

今でもグラウンドゴルフ⛳仲間で

歌の話が出ると

『アンタ、よぉそんな古いの

知ってるなぁ~(笑)』

なんて笑いあえる~


けど店のBGMはJazzを流してた。

お酒飲んでても落ち着くねんな~

まっ、お客さんによって

演歌・歌謡曲・ロック

ばかりになる時もあるけれど。


店も更年期でしんどくなってやめて

たまに行くお店で

Jazzピアノされてる人と出会って

ゆるぅーい月1レッスンが

始まったんよね~🎵

Jazzは英語やし

これまた、ゆるぅーく脳ミソを使って

ボケ防止!🤣



《パソコン教室》は

パソコンを買ったものの

何もわからないから

通い始めたんやけど

ありがたい事に

この教室もゆるぅーくて

私にはピッタリなのよ~おいで(笑)


この更年期で⤴️⤵️激しいので

その日が体調イイとは限らず、

全く脳ミソが動かん時も

しょっちゅうやからね~


気が紛れたら、

そこで人と繋がれたら…

そんな感じで始めたんやけど

そういえば

《パソコン教室》には

ここ1年行ってないな。

そろそろ再開させないと

また触れなくなっちゃうね~(笑)