唯一できるボランティア。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪






毎日ヌボーと『あぁ…シンドイ…』が
口癖の生活していて
『何かしら社会に貢献したい…』と
心の奥底には思っていても
その日その日で変わる体調なので
なかなかできないんやけど
近くに来てくれるこれならば!と
先日行ってきました!

🍀献血🍀





フツーのA型やけど
重宝されるんかいな…と
思いながらも
献血できたっていう自己満足🌱
しっかりティッシュ5箱入り貰って
ジュースもろて
帰ってきました!

こんなガタのきてる私にも
誰かの為になれる!って
嬉しいこと。

もちろん、運転免許証の裏の
臓器提供意思表示にも
1.に◯つけてます。

それは今は亡き弟の第1子も
心臓の奇形で
生きたとしても
移植しかないやろな…と
主治医の話聞いてて思った。
8ヶ月しか生きれなかったけど
初めて考えさせられたかな、
なんとなく…でしか生きてない
自身のことを。
(当時の私、20代後半やったかな…)

結局、それからは生きてるなら
何でもやっちゃえ!的に
好き勝手してきたけど
この年齢にきて
立ち止まってるようにしか
思えなくなってしまってる…

まっ、今は今で
そういう時期なんや…と思って
レオちゃんとお散歩に
行ってきます~🌱