#おつかれさまと言いたい人。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪


おつかれさまと言いたい人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



今年にかぎっては

自分に

お疲れ~!って言うてあげたいな。




3月にジジが入院してからは

こんな田舎町から

大阪市内へ病院通いして…

亡くなってからは手続きに

翻弄されたな。

法的事務手続きは

面倒な事ばかりやった…魂

ジジの兄弟のいる愛媛県に

1週間程滞在して

挨拶して書類に署名捺印してもらいに

まわって…

アチコチ行ったり来たり…

レオちゃんも一緒に連れてったのは

イイけど

慣れない場所でのお留守番、

よく辛抱してくれた🌱

私の気持ちの余裕もなく

レオちゃんと寝る時だけが

落ち着いたな。


それでも

あとからあとから

いろんな手続きが出てくるモンやから

頭が痛いわ、しんどくなるわ、

その度にストレスからか

ドッと滅入る事が多くなって…

結局、アレコレ全て終わったのって

先月やったよ。


それに年寄りって

物をため込むやん…

それも細かいモン、

ほぼ全部いらんモン。

ババを姉んとこに預けてる間に

ドッと溜め込んだ家具や服、

細かな物の多さに

業者に頼んで部屋は空っぽに

してもらって…

ある意味、家族みんなの終活もした。


で、ババや姉、

私の老後を考えてのリフォームが

なんやかんやいうて

年末ギリギリで完了🌱


家周りの掃除や片付けたり

ある程度は新しい物に

替えようと

前もって買ってたので

それに替えて

日にち迫ってた粗大ゴミの日に

間に合わせて捨てたし。



今年はホンマ更年期のしんどさも

抱えながらも

よく頑張ったで~

エライ、ワタシ❗






晩御飯は年越しそば🍜




今は懐かしい昭和の歌番組を
歌手ホッチラケで
下に歌詞が大きめの字で出るので
(←年齢層に合わせてるよね~(笑))
張りきって歌っています~カラオケ爆笑
(←近所迷惑かな…💧気にせんけど。)

あとは毎年いつも
《ゆく年くる年》観るんやけど
お目目がもつかどうか…🥱


今年も
フツーの日常ブログ(愚痴多め?!)を
見てくださって
ありがとうございました。
m(_ _)m