久々の地元歩き。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪




先日、久しぶりに
生まれ育った大阪市内に行きました!
家は3年前に処分したので無いけど
少し歩きたくて…🌱


家のあったお向かいのオッチャンに
声をかけて車をおかせてもらう~🎵

(←市内の駐車代高いからなっおいで)

オジィと同い年のオッチャンの
元気な顔を見て話せて良かった!



そしてテクテク近くの商店街へ。


空き店舗が多くて
サミシクなりつつあるけど
やっぱ市場の匂いがタマラン♡


子供の頃から
慣れ親しんだコロッケ屋で
コロッケとミンチカツを
ナマで買う~🎵
ポテトサラダと肉団子も。


ナマで冷凍するのと
揚げたのを冷凍するのと
どちらが美味しいかなぁ…?






『オッチャンとこで揚げてもろた方が
美味しいんやけど…冷凍しとくねん、
けど1個だけ揚げてくれる?
食べながら帰りたい~🎵』


子供ならまだしも
エェ年こいた私が言うても
嫌な顔せず揚げてくれて
食べやすいように持たせてくれたわ!


子供の頃から見てるけど、
年とらへんな…と思ってたオッチャンも
やっぱ変わってきたな…

( *´艸`)フフッ

そりゃそうや、
その時子供やった私が
アラフィフなんやからねぇ~おいでウインク