ペットの力~オジィと私~③。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪




そもそも弟が亡くなった時も
まわりの人達がどれだけ
声をかけても
塞ぎこんで仏壇の前から離れず
泣いているオジィを
私はただただ見てるしかなかったけど
そんなオジィを最初に笑かしたのは
我が家の《犬》
私はその声を聞いて
すごく安堵したよ、
心から『ブーニーありがとう🍀』
って思ったもの。



《人》にはない大きな力を
持っているのをこの時に知った事で
少し体力が出てきた今、
またまたこの子達の偉大な力を
借りようと
一緒に連れて行く事にする。


2匹いてるのでそりゃ大変💦
2匹分の愛情をもらえる分、
ややこしいのも倍やからな~


危なっかしい面も多々あるので
はじめは付き添ったけど
目を見張る程の回復~🌱






オジィん家のすぐ横に
公園があるので
1日何度も散歩に行く、
引っ張るな!とか文句言いながら。
文句でも大きな声を出せば
お腹に力がいる、腹筋ができる。
💩したらしゃがんで取る。
座ったり立ったり運動になる。


近所の人とも顔を合わせ
お喋りするようになる。
社会に関わっていく。


運動するから喉もかわく、
お腹も減る。

家にいても自分の事だけやない。
犬の世話もせなあかん。

御飯も一緒、昼寝も一緒、
散歩も一緒…


それに犬は人に対して
キレイも汚いもない…


オジィが2日風呂に入ってなくても
汚い!臭い!なんて言わない。
なめたくってるし…(笑)💦


歯がない口でクチャクチャ
パンを食べてても
そのパンをくれ!とねだる…
見てる方はゾゾッとするけど
そのクチャクチャしたパンを
もらって喜んどるし…😨


体力も気力も食欲も出て
自分の事もできる、
それだけやない、犬の世話もできる。
ビールも旨い!煙草も旨い!


『もうアカンな…』と
思ってたなんて
嘘かのように。




つづく…