連休明けの大阪ミナミへ。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪



大阪ミナミ…


感染者が増えつつある大阪市内、
少し怖い気もするんやけど
マスク、手指消毒用アルコール、
日よけ用やけど夏用の手袋をして
私がお店してた時に
お世話になった
食事処のママんとこへ
行ってきました🎵


ナゼ今?

この店を紹介してくれた
Kさんの誕生日(9月)には
毎年このお店に行くのを恒例に
してるんやけど…
先日、癌が見つかり
来月早々手術らしいので…
術後は抗がん剤治療等で
食事、体調経過がどうなるか…
って事で
人混み減るであろう連休明け、
人通り少ない通りを歩く事で
行く事にしました。




日本橋黒門市場そばの堺筋も
車も人もまばら…

(←19時前やのにありえへん…)





千年町を歩いてもまばら…

(←心斎橋筋商店街は知らんけど。)






こんな厳しい時期やけども
頑張ってお店を開けてるママを
あらためて尊敬~

(←私やったら
すぐにヤーメタ!かも。)






ママはもちろん、
Kさんもすごく喜んでもらえて
術後また来る事を約束して
術前のKさんの体調を崩すわけには
いかないので
直行直帰しました。




けど…現状の
大阪ミナミを見て…
内心悲しくなりました。


これから
どうなっていくんやろね…