お酢を使ったレシピ教えて! | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪

みんなの回答を見る







ワカメと胡瓜の酢の物、

南蛮漬け、ピクルス、

胡麻油たっぷり春雨サラダ、

ちらし寿司…くらいかな。



焼肉屋でシメの冷麺にも

たっぷりお酢をかけるのが好き💓




そうそう‼️


今冬、我が家でとれた

金柑や檸檬のはちみつ漬けが

無くなったので

今は毎日、

奄美大島の叔母さんにいただいた

《きび酢》と

蜂蜜を混ぜてお湯で薄めて

《酢ドリンク》を飲んでるよ🎵







1本目は飲み終わり2本目🌱


これが終わったら
また我が家の金柑ができるまで
ポッカレモンで代用しとくわ~(笑)
(←買い置きしてるから♪)


ナゼだか
朝イチは酸っぱ甘い飲み物を
欲するのよねぇ~


あっ、びっくり!!
そういえば
レシピっぽいの入ってたな…





いろんなお料理にも隠し味にも
使えるみたいやね~


これからのくそ暑い時期には
さっぱりした
お酢を使ったお料理がイイよね~


冬にはお鍋の必須、
大阪人大好きな《ポン酢》‼️
餃子にもね~💕



あぁ、食べたくなってきた~
音譜音譜酔っ払い音譜音譜





🍃《STAY HOME》🍃