奄美大島での食事。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪




奄美大島での食事。。。







基本、ホテルは朝食付にしてるので…それ以外に食べたやつね~ウインクルンルン



親戚にあたる人の店に行けば晩御飯は出してくれるので、あまり外で食べたのは少ないんやけどね~口笛


沖縄には離島を含め何度か行ってるんやけど、食事はあまり合わないんやな…


けど、奄美大島は沖縄に近いのに食事は問題ないのよね…ひつこくないっていうか…


親戚のお姉さんの島料理も全く問題なく食べられるOKはじめは恐る恐るやったけど。キョロキョロジィー



母も姉もよく食べてました~ニコニコイエローハーツ


奄美名物の《鶏飯》もバクバク食べてたよ~爆笑ルンルン


生ハムとオレンジも合うって初めて知ったわピンクハート


初日の失敗も物怖じせず、(姉はお酒を飲まないからスゴク怒ってたのよね…心配しての事やけど…)81歳の母は量こそ控えめにしたものの…大好きなビールを毎晩私と一緒に飲んで楽しんでたよ~爆笑ハハハー音符