残り物を利用して昼御飯。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪

投稿写真

残り物を利用して昼御飯。。。







昨晩の《ひじき》の煮物を利用して…簡単《いなり寿司》を作りました~🎵



乾物のんって水で戻したら結構な量になるので…いつも残るねんな…😥



次の日も同じのん食べたくないねんな、私。(←きっと家族も)



残ってる《ひじき》全部使うて、その分御飯の量少な目にして…っと。



酢飯にして、土生姜みじん切りもたっぷり混ぜて…あとは何にもイラン、ひじきに味ついとるしね~🎵



揚を甘辛く煮るのは面倒やから、きつねうどん用の揚サン(←¥100以下)をチンして開けて…混ぜた御飯詰めて出来上がり~🙌💕



そのまま煮物の状態で出したら食べへんクセに、いなり寿司にしておいたら食が進むかして全部食べよる~



ちょっとした手間やけど、出来るだけ簡単に調理して、捨てないで済むように…🌱



















#ひじき #揚 #いなり寿司 #土生姜#残り物#利用#昼御飯#ランチ#ダイエット#減量外科手術 #糖尿病外科手術