朝からサイクリング。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪

投稿写真

朝からサイクリング。。。






実家に帰ってくると、毎回行くところはほぼ同じなのですが…やはり外せまへんな~



天気もイイのでママチャリで出発~!!



京橋の裏道を通り過ぎて、桜宮《銀橋》を右に帝国ホテル、左に大阪城、造幣局を見てくだります~



日本一長い商店街の天神橋筋商店街を、ここはチャリを押しながら歩いて、JR天満駅を少し過ぎた所を右に…細い路地に入り今、流行りの天満バル街を歩いて天六へ…🎵



都島通りを中崎町とは反対道へ行って大川沿いを走ります~



毛馬の水門、淀川の堤防を走ります~すごく見晴らしがイイので気持ちイイのよね~🙌🎵



子供の頃、休みの度にこの湾処で弟と小魚やザリガニとって駆けずり回ってたなぁ~🌱



今は天然記念物になってとってはイケナイのですが《イタセンパラ》、その当時はいっぱいとれてた~



ウナギやシジミもとってた記憶があるわ~😊🎵



ちょうど城北公園内の菖蒲園が見頃らしく、大勢の人で賑わってました~



そのまま、昔、おばあちゃんの家があった旭区内を走り、千林商店街へ…



火曜日は定休日のとこが多いみたいで…必ず寄る大好きな果物屋サンのジュースもサクサクのモナカアイス屋サンも閉まってる…😰残念…😢



千林商店街が休み多かったから…それなら天神橋筋商店街で買い物すりゃ良かったな…😥



美味しそうなパン屋サン、安いドラッグストア、バルのとこに美味しそうなミックスジュースがあったのになぁ…😣



こんなにイイ天気で景色も良かったのに、結局食い気にはしっとるな…



















#千林商店街 #天神橋筋商店街 #ママチャリ#サイクリング#天満バル#天六#銀橋#大川#毛馬#城北公園#城北菖蒲園#天然記念物#イタセンパラ