1人の時は幕の内弁当が便利。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪

投稿写真

1人の時は幕の内弁当が便利。。。







糖尿病外科手術を受けてから《お弁当》は食べきれないので買わずにいました。



明日は誰もいないし、炊事したくないな…と思って、コンビニで少量のお惣菜を…と思って見ていても、やはり1食で1品しか食べられないな…と悩む。😥



それで今まで見ずにいた《お弁当》が目に入って…



コレを分ければいいやん!!って。



お魚、玉子焼、ウインナー、ハンバーグ、コロッケ、シューマイ…1個か少さなサイズなので、胃がもたれる量ではないし、いろんなのが食べれる!



コレを3食分に分けて…ご飯はこれで十分なので、あとはお野菜を少し足したり、お味噌汁を足したりすれば1日分の食事ができちゃう~🙌🎵



1人の時の手抜き飯❤



お野菜、煮物がもう少し入った《幕の内弁当》なら完璧やのにな~😉



他のコンビニ、スーパーの《幕の内弁当》も見比べてみよう~っと。😄🌱





















#幕の内弁当 #お野菜 #手抜き飯 #コンビニ弁当#減量外科手術#糖尿病外科手術#術後2年