《秋祭り》。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪

投稿写真

投稿写真

《秋祭り》。。。





今日明日とお店のある地域は《秋祭り》です~✨




この地域は鉦と太鼓、歌で練り歩きます~🎵




まだこの地域は老いも若きも一緒に盛り上がっていますが、私の生まれ育った大阪市内の方はイマイチ盛り上がりにかけてたなぁ…😥




《だんじり》も車になって音もスピーカーから流れてる地域もあるそうな…





子供の頃は鉦や太鼓もスゴク迫力があって、《天神祭》と同じコンチキチン🎵なんですが《竜踊り》は男の子らの憧れの的で皆が真似をしたものです😆




こういった《お祭り》はずっと後世に残っていってほしいですね~❤




この時ばかりは男の子もムチャ格好良く見えるものね~😆💕










#秋祭り #だんじり#地域 #太鼓