手術前にかかってた病院での理解度。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪

手術前にかかってた病院での理解度。。。



《YMCで手術を受ける!!》と決めて手術日も決まった頃、かかりつけ医に打ち明けました。


毎月かかっている近所の医院の先生は…イイとも悪いとも言わずパソコンに向かっていました。


3ヶ月に1度行く大きな病院の先生は…私を批判しました。


手術に賛成反対というものではなく、ただただ『アナタみたいな人が…』と思い出したくも無い位、医師である前に人としてどうだろう…と。


反論してやろうか…と喉元まできてたのを抑えました。


もう数値的にも通う必要性はないのですが、予約が入ってたのでこれが最後と思い行きました。


ジィ~~っとパソコン(検査結果)を見て私の姿を見て、こんなに早く結果が出るんやねぇ…スゴいねぇ…とビックリされてました。



私に浴びせた言葉は忘れてるんやろうけど、こうやって1人でもこの手術のスゴさを理解してくれる医師が増えれば…と思いました。












#手術 #医師