青天の霹靂 | まりおんの日記

まりおんの日記

お馬鹿な主婦の毎日の出来事と下手くそな株取引を書いてます

 

べるが余命3ヶ月と診断されましたえーん

 

 

 

 

かかりつけの動物病院からハガキが来て

 

べるちゃんのワクチン接種の時期が来ました。

2月4日頃ご来院ください

 

との連絡があったので一昨日の土曜日に娘と2人で連れて行きました病院

 

べるは最近年のせいかすっかり足腰が弱って散歩も行きたがらな

 

いし、粗相もするようになったので一人で連れて行くには

 

ちと不安だったから娘が休みの土曜日まで待っていたのです

 

 

診察室に入るとまず体重を計りますが20㌔しかなくて

 

痩せすぎ!びっくり

 

去年の夏、アレルギーでしょっちゅう病院通いをしてた時は

 

27,8㌔あり先生から太りすぎだから体重を減らすようにと

 

言われてたのに・・・

 

 

即、血液検査、レントゲン検査、エコー検査を受け

 

結果、腎臓の機能低下、いわゆる腎不全ってことでした

 

先生は最初、肝臓がんかも?と言ってたけどがんはなかった

 

ようです

 

肝臓がんじゃなくてほっとしたのもつかの間、

 

余命3ヶ月ぐらいかも・・・・

 

の言葉に心臓がどきんとして、涙が出そうになりました悲しい

 

(はぁ?えっ!?えっ!?先生なんて言ったの?)心の声

 

 

注射を一本打ってもらってお薬を一週間分もらって

 

いざ、支払いなんですが

 

26,301円 !

 

当日はワクチン接種のつもりで行ったので所持金2万円しか

 

なくて、取り敢えず2万円だけ払って残りは昨日(日曜日)

 

朝一番で支払いに行ってきましたあせる

 

 

今までは肥満が気になる‥のドッグフードをあげてたのですが

 

最近は普通の高齢犬用のドッグフードに代え、昨日は

 

腎臓サポートのドッグフードに代えました

 

 

べるは今年満15歳わんわん

 

 

べるがいなくなるなんて考えられないし想像もつかん

 

まだまだ一緒にいたいから

 

 

べる、頑張って!