お盆のmission無事終了 | まりおんの日記

まりおんの日記

お馬鹿な主婦の毎日の出来事と下手くそな株取引を書いてます

 

今年も3日間のお盆のmission無事終了しましたチョキ

 

最初の日は夕方迎え火をたいてスイカを供えるだけなので

 

すぐ終わります

 

息子家族と姉、姪(姉の長女)も来てくれて賑やかにご先祖様を

 

お迎えしましたチョキ

 

お供えをすませた後は息子家族と娘と6人でくら寿司に晩御飯

 

食べに行きましたが、予約してたからいいけど超、超満員ポーン

 

売り切れのネタもたくさんありました悲しい

 

 

 

 

 

仏壇は母屋にありますが、仏壇の中のお位牌を出して

 

並べます

 

14日の月曜日は娘は出勤なので朝、昼、晩のメニュー(?)を

 

1人で作ってお供えしたのですが

 

我が家の台所で作って母屋まで運ぶこと数十回・・・

 

お供えを下げたらお茶、またはお水も供えるので結構往復

 

するのです

 

座ったり立ち上がったり何回したかな・・・

 

正座して立ち上がる時、年を感じるようになりましたアセアセ

 

 

最後の15日は娘が事前に休暇をとってくれてたので

 

随分助かりましたニコニコ

 

 

夕方送り火をたくときに姉がきてくれましたニコニコ

 

台風の影響で風が強く時折雨が落ちてきてなかなか火がつかず

 

苦労したけどお皿や箸は無事燃えてくれました

 

 

お父ちゃん、お母ちゃん、お婆さん、お爺さん

 

また来年ね愛

 

 

 

さて、株の方は?

 

含み損が増えてやる気ナッシングゥ・・・です昇天

 

でも今日は先日売った東芝の資金でHONDAを買いました

 

 

前場の高いところで買ったので早速含み損ドクロ

 

9月末の分割までは持つつもりなのでいいんだ・・・ニコニコ

 

 

ではでは、また明日バイバイ