随分前にいったドバイ。

そういえばここでは、ずーっと建物の中観光でクーリングシェルター的な

ドバイモールにも行った。

日本も数年後(今)に
クーリングシェルターを設置する状態になってしまうとは。。。ガーンガーンガーン


向こうは湿度が高くないから、良かったけど日本は湿度が高いからそれ以上なのかもね。


あの時観光で団体で回っていた私たち日本人。
今、日本のイオンモールを回ってるアジア系団体さん。

もう外は観光で回れなくなってる~😱😱😱。




話は変わるけど。
小学校のプール授業は、外プールから室内プールになってきたと聞いてびっくりなグランマまりおん。(スイミングスクールのプールや公共施設の室内プールに)

こちらでは小学校に外プールがあるのが当たり前。管理が大変なのと老朽化、コンクリートの灼熱
熱中症対策でもう今の時期外での活動は危険。

暑さは災害。驚き