無事。
家族滞りなく10連休が終わった!ヽ(*´∀`)ノ
平常運転に戻った今日。



昨日、施設に入ってる母を面会に行った

穏やかな顔で、食事も毎度完食でとても快適だと言っていた。


顔つきが優しくなってたので、いつも鏡を見ているのかと聞いたら見てないと。

スマホで顔を見せたら、

現実を突き付けられたのか、悲しい顔になってしまってスマホを伏せた


私は良かれと思って見せたけど、本人は納得出来ないんだろう。

倒れるまで、キチンとお化粧し髪もパーマを予約していた矢先の転倒だった。

グレーヘアになってパーマもかけられず、カットされた髪。オシャレもできず虚しいのだろう。悲しい悲しい悲しい

私は『85歳には見えないよ』というと。

母『あんたは、今が1番良いときやよ〜』
私『私もう63やで!でも確かに全てにおいて状況的に良い状態やわ(笑)』


この60代が華✨と言う母。
身辺がスッキリして楽になるということで。

40代の時も子育てと仕事で忙殺されてた時も

忙しくしている今が華✨やでと言ってくれた。


そういう事が言える母親の一生は、
ずーっと華✨の時代だったんだろうなと、思った。辛いことも見てるけど。。。


なので私も子供達には、そう言っている。😁




振り返れば私もやっぱり華💖だった。( *´艸`)今も心穏やかで〜イヤな事も悩みもない✨✨✨💖


ストレスフリーな生活に感謝!✨