たまたま去年、小林製薬の
紅麹サプリを優待品で2袋もらって、8.9.10月と飲んでいた。
特にコレステロールが高いわけはないけど、高めだったので。🙄ホント続けて飲まなくてよかったわ〜。

去年10月の終わりに去年2月以来してなかった血液検査をしたら、びっくりの値が出て。。。。😱😱😱

先生もちょっとあたふたしている様子で、これだと大きな病院での検査数値ですねと言われた。ネガティブ

肝機能が3桁のバク上がり。ガーンガーンガーン
なに!!

これと言って変わったこともしてなくて 
とりあえずは3.4ヶ月後の血液検査を見て判断ということに。ショボーン健康そうだから。。(笑)



で。

今年2月血液検査。。。。。。
念の為肝炎ウイルスの検査まで。。。。😭😭😭
この結果が悪ければ即電話を入れますね!と。


この検査の数日後いつもの横浜ホテルステイに。😂
ちょっとビクビクΣ(;´Д`)でしたが
電話がなかったので、結果良しという事でニコニコ


それから3月に紅麹建康被害が出てきてびっくりฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!


今日!いつもの美白ビタミン剤をもらいに行って、2月の結果を聞いたら!







✨オールクリア✨!ヽ(*´∀`)ノ🎉🎉🎉

全て良好✨との事。

Dr.にサプリの話をしたら

『腎臓も肝臓もコレステロールも全ていいですよ✨✨✨!
B肝炎もマイナス。
まりおんさんは、サプリに敏感なのかもしれないので、むやみにサプリメントは飲まない方がいいですね。』





そういえば以前、サプリにハマっていた時も体調崩したことがあるんだった。🙄

肝臓が疲れるんだな!私の場合


肝臓も処理能力を超えるとダメージうけるんだな。。。。。私の場合。



健康を意識して飲むサプリで健康被害。
本末転倒も甚だしい。。。。怖い😱



カラダを作る口にするものは大事ですね。肝に銘じました!。



今日はとても気分がいいですわ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ。