テレビで

ヒロミが(呼び捨てですみません)


八王子リフォームで天津木村の部屋リフォームをする話で。


ヒロミのドライバーをしていた木村に岩手県からMCの仕事が舞い込んできた。


木村は『岩手県に通う』と言うと、

ヒロミは『岩手県の人達がそんな気持ちでここに来るんか?と思うよ。』と。


こんな内容だったよね。( *^艸^)


ここでヒロミの前髪の掴み方を見た感じがした。私。

前髪が見えるんだな、ヒロミさん。びっくりびっくり


今まで辛い時も、前髪を上手く掴んで見事にチャンスにしてきたヒロミだからわかるんだろう。



ソレを天津木村に言って、岩手に単身赴任した今は仕事が3,4本持つようになって、家族4にん岩手で暮らしているとの事。


その部屋のリフォームをした。



いろいろテレビ的に裏はあるだろうけど、ヒロミの素晴らしい感性を感じ取った番組でした。


チャンスの掴み方、活かし方。



天津木村もその幸福の神様の前髪を離さなかった。掴んだ!そして活かした!。


チャンスとして後押しできるヒロミは凄いと思った。🤗