母の入院で今個室に入っていて、終身保険の入院日額が気になっていた。


弟にコピーを持ってきてもらって
その掛金にびっくり!@@

年寄りにしては多いと思う。私の中の水準が低いだけですが。爆笑爆笑爆笑







今まで85年生きてきて、入院はした事の無い母。
お産の時だけという強者!😳😳😳


この入院保険使うことなく、死んじゃったらもったいないとか2人で話していた事も。終身だから死亡保険金は出るからまだいいけど。なんてこともね。

払込は10年以上前に終わってる。



郵便局の保険とか郵便局定期信仰の年代。
年8%✨✨とかあった時代…。びっくり。定期10年満期で確実に倍になるって夢のような時代。✨✨



入院保証の日数記載がないのと、その他気になることがあるので。きかないと。

大学病院を退院しても、リハビリのある病院に転院予定。。。。
あれこれ気がかりな事ばかりだが。流れに任せるしかないな。

母には悪いけど、今のところは病院におまかせで気持ちが楽になっちゃった。

週一の買い物や美容院、めまい時の病院付き添いなどあれこれ真顔意外に疲れるのよね〜。

だから。

肩の荷がおりた感。肩こりがすごかったのがウソのようになくなった。。。口笛



人の終わり方って、自分が思っていた通りには絶対行かないもの。

ましてや180度生活が変わってしまうケガは、防ぎようがない。。。もう運命としか。


色々と考えさせられる。


私たち夫婦で入ってる保険内容を吟味し始めました。もう今更増やせるお金はないけどね。笑い泣き


✨✨終身で入院保険が出る!✨✨
高齢の母の保険内容。今ではこんなお宝保険はないでしょうね。