今年最後のマリオネット通信 12月号 | 手芸の店マリオネット

手芸の店マリオネット

静岡県熱海市の手芸店です。各種お教室もやっています。

早いですね!今年もあと1ヶ月とチョット、まだまだやらなければならない事沢山あるけど、とりあえず12月号出来ました。
{7746188B-541B-4027-A608-8B612CBDE0CB}

11月3日の南熱海文化祭で沢山の方に喜んでいた

コロコロ犬張子ちゃん
{F784092F-EC3B-4BD6-87AB-11A236E09251}

在庫切れしてしまいましたが、昨日やっと追加キットが出来ました。

製作時間は約30分
お正月まで、まだ間に合います。
作って見たい方いつでもお待ちしてます。

そして今月の体験ラブラブ

手織りでーす
もう恒例になりつつ有りますが、毎年12月は手織りのマフラーです。

画像が無くてショボーンすみませんが
今年はグラデーションマフラーです。


なんて言っても、1日で作っちゃおうと言う無謀な計画
但し、織り機と場所の関係上
5名様限定とさせていただきます。
自分へのご褒美に、又、素敵な方へのプレゼントとして、是非この機会に手織りの楽しさ味わって見て下さい。

作品1つ      2500円(税別)



そして嬉しい事に、今日はお教室が変わりました。!!!!!お祝い


実は今のお教室は以前婦人服のおみせだったので、照明がダウンライトやスポットライトのように、小洒落た感じでした。手芸するにはチョット暗すぎて、、、
そこでダウン(๑>◡<๑)
{1D0206E4-3607-4313-8C9E-DF952673F1C7}

思い切って3台LEDを取り付けてもらいました。

今まで暗い中で作品作りしていただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。今日から明るい中での作業、ストレスもチョットだけ無くなるかも、又お店でお会いしましょう。

明日は手織り教室の日!
果たして皆さん気がついて頂けるでしょうか?