こんばんはお久しぶりです
5月に不正送金され、コールセンターに対応依頼後
1月〜1月半で連絡させていただきますと何度も言われたにもかかわらず
2か月経ってもなかなか調査報告が来ないことにしびれを切らして行動を起こした私
問い合わせ時に、この件の問い合わせはここにかけてくださいと言われた連絡先に昨日から鬼電📱し続けました
昨日約1時間半掛け続けて繋がらず
今日30分ほど掛け続けてやっと繋がりました
トータル2時間ほど「大変混み合っております」をきき続けて軽くノイローゼ😂
というのも、
自動音声対応途中
「カード番号入力してください」と言われ
破棄したカードの番号覚えておらず
そのままオペレーターにお繋ぎしますという音声
大変混み合っております
からの
そのままお待ち下さい
さすがに電話代の関係で繋ぎっぱなしは厳しくて
10分おきくらいで掛けなおす
すると、5回に1回くらい音声変わりまして
「カード番号入力してください」
そのままオペレーターにお繋ぎします音声
大変混み合っております
からの
折り返しをご希望の方は◯番を押してください
お、折り返してもらおう!!
番号おすー
まさかの「カード番号を入力してください」
………はっ???
ちょっとフリーズ
「カード番号を確認できません、カード番号を入力してください」←エンドレス!!
さっき番号わからんからオペレーターに!ってやないかい!!
結果保留音を聞き続けるしかなかったというわけです
まあそんなこんなありまして、コールセンターに繋がり
連絡が一切ない旨を説明…が、
↓
担当から掛け直させます
一言でコールセンター終了
ほんっと馬鹿にしてんのか!!って感じで
大変ご立腹な自分
約6時間後大阪の管理センターから着信
とりあえず保険請求させていただくことになります
全額返金になります
少しお時間かかってしまうのですが少なくとも6ヶ月以内に、保険請求の書類をお送りさせていただきます
先立ちまして説明の封書をお送りさせていただきましたがご確認は?
ん??何も来てないです!!!
んん??
調べますね!
6月1日付で私(わたくし)が各部署に書類送付の手続きをしていたのですが…
(あ、担当さん、ほんとに担当さんだったんだ)
大変申し訳ございませんでした
今後スムーズに対応させていただきますので
今回他に気になられることはありますか?
とりあえず戻って来ることがわかれば
では今後また何かあられましたら今かけさせていただいている番号に連絡お願いします
その際は私担当の◯◯をお願いしますと言って頂ければ私に直で繋いで頂けますので
わかりました
だいぶ端折りましたが結論、
とりあえず不正送金された分は全額返ってくるようです
しかし、少なくとも後数ヶ月(不正送金、不正利用されてから約半年)は時間がかかるそう
コールセンターの対応はブチギレレベルでしたが、管理センターは始終丁寧でこっちが申し訳なるくらいの対応していただきました
とりあえず書類が届いたらまた続き書きますねー(*´∀`)