今年もライチ実が付きそうです(*´∀`)

我が家の2本のライチ、品種は2つともチャカパット(ジャカパットという人もいる)


今こんな感じ



ちょい去年より付き悪いかな??



とりあえず今からが勝負です

着果したらとにかく水切れしないようにしないとすぐに実が落ちてしまうので要注意なのです!!






ちなみに産地が違う2本

面白いことに、若干開花時期がズレます、と言っても1週間位だけども


ちなみにどちらも40〜50センチ位の苗です


そんなに大きくなくても年数たてば実がついてくれるので、管理しやすく家庭菜園には案外向いているかも?


皆さんもチャレンジしてみては?

ただライチは品種によって一本(一種類)では実がならないものもあるので購入の際は注意してくださいね(*^^*)