こんばんはー!

なかなか更新に行き着かず申し訳ないですm(_ _)m

前回に続き我が家のイチゴちゃん





ぽつぽつ食べ頃になっているのですが、

朝確認して、帰宅後収穫しようと確認すると

大概無くなってます←←←


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


先に学校から帰宅している娘たち(長女、次女)が収穫して食べているよう🍓


まじか‥‥と思うがまぁ美味しくたべてくれるようなので様子見です(笑)




しかし、
重さに耐えきれず茎が折れそうなので、

とりあえず紐で縛って持ち上げました

あと、地面に落ちてるスプレーチョコみたいなのはこれです

 

撒く前はナメクジ被害ひどかったけど、巻いてからはピタッとやんでます


我が家の周りムカデもそれなりにいるので、

しばらくは必需品ですね