こんにちは!(*^^*)



今回はちょっとオススメしたいものがあっての投稿です


女性の皆さま生理用品って何を使われていますか?

私は少し前まで紙ナプキンのみでした



というのも、タンポンは学生時代から抵抗があり

布ナプキンは手入れが大変なイメージ(勝手なイメージですが…)

最近普及してきた生理ショーツもまだ未知の世界




と、まぁなんかしっくりこないものが多かったです





それで、


少し前に第3のナプキンが話題になったのご存知ですか?

ユニ・チャームから出ているソフィーのシンクロフィットというものです


こちら

 

 

さっしーこと指原莉乃さんが投稿して話題になったやつ!



単体で使うものではなく、普段使いのナプキンと一緒に使用します


私、2、3日目って急にドバっと出ること多くて、

仕事中も立ちっぱなしとか、動き回ったりとか、すぐに替えることができない事多くて、凄くヒヤッとすること多かったんですが、

ここ数ヶ月、これを合わせて使うようになって、ほぼ気にならなくなりました

というか気にしなくてもよくなりました(笑)



因みに私はこれ使う以前は昼も夜も多い日用でヒヤヒヤでしたが

今はシンクロフィット+少ない日用で全然問題無しです

(※個人差はあると思います※)


最初、注意書きに衛生面を考慮して!一日一度はナプキン交換して下さいって書いてあるの見て、

「いや、1日1回て、何言ってるん?」

って思ったけど、

実際シンクロフィット使ったら

確かにタイミングとか量によっては1日全くナプキン汚れなかったこともあって

「注意書き正しかった!」

って思いました(笑)









吸水力も結構いいようで


包装の紙も、使用済みの物も全てトイレに流せて(水流の多い方で流します)


ものが小さいのでかさばらない




優秀ですね✨






気になった方はお試されてみては?






因みにお試し価格のも見つけましたよ!


 

 


 

 











ゆうのmy Pick