よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
よく食べるおやつ、、、、。
 
 
甘いものは好きですが、
おやつとしては甘いもの、あんまり食べないんですよ。
 
以前は
食事がわりにがっつり甘いもの食べてたんです。
だから、量も多かった。
 
 
今は
おやつ(甘いもの)というより、
食事1食分食べる時間ないから、おにぎり一個とか、
りんごとか、野菜ジュースとか、つなぎに食べる感じなので。
 
 
まあ、おやつ=甘いもの、スナック菓子という定義でなく、
食事の補助として考えれば、十分おやつですよね。
 
 
 
あと、夕食食べても寝れずにまた食べちゃうときとかは、
鶏肉とか、鮭とか、ヨーグルトとか、あまりGI値の高くないものを選ぶようにはしてます。
 
 
 
あ、あと最近は暑いので、
水がわりにきゅうりやトマト齧ってるときあります。