良いです。

 

 

数か月前、寝起きに体中痛いと訴えてましたが、

すっかりなくなりました。

 

 

あれは何だったんでしょう?

 

 

特になにか対策したわけでもないので、

やっぱり更年期障害の一種?

 

 

 

ここんとこ気づいたのが、

寝起きが良くて、仕事の日でも朝のウォーキングができると、

一日の調子がいいということ。

 

 

ウォーキングして血流良くなるせいなのか、

もともとウォーキングできるほど体調がいいのか、

 

卵が先か、鶏が先か、ってとこはあるんですが。

 

 

 

たぶん、ちょっと調子悪くて長めに布団にいると、

その「ちょっと調子悪い」部分は休まないといけないけど、

 

身体休めることで血流悪くなってメンタルの悪化や体のこわばりが出て、

体調が悪くなる面が出てくる、

 

って気がします。

 

 

 

なにはともあれ、面倒だとは思うけど、

朝ウォーキングは自分でできる健康への道、

 

と思うと、

 

「面倒」と「健康」の天秤、どちらに傾けるべきか、

自明の理でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部