まだ、やってみよう、って段階ですが。

 

 

「朗読」

 

 

あれこれ暇つぶしにあれがいい、これがいい、と

刺し子に手を出してみたり、

写経やってみたり、

 

実用でないとやらない、といって衣類のリメイクしようとしてみたり。

 

 

あ、あと野菜作る、っていうのも、

たまに庭の土穿り返してはいるけど、

「通して」やるのは面倒で

頓挫している。

 

 

こないだ図書館で朗読の本を借りてきてたのだが、

「朗読のやり方」もちゃんとやろうとすると面倒、、、。

 

 

なので、「音読」になっちゃうかもしれないけど、

読書であれば今までもやってるし、

隙間時間にできるし、

 

ハードル低いかなって。

 

 

 

あと、「節約」。

 

 

今までも老後資金のために節約したいと言っているし、

そこそこ節約できてる面もあるけど、

「趣味」として捉えたら、どうかな、って。

 

まあ、これほぼ食費の節約なんだけどね(笑)

 

新しい趣味は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する