先月はたしか4万くらい。

 

それでも、それまでよりは減ってはいるが。

 

 

いろいろ工夫するにせよ、

減らし過ぎるとストレス(運動するのでそれなりに食べる)

 

 

2万内でやりくりできるように、現在調整中。

 

 

 

オールブランが体にあってるようで、

どれくらい摂るか悩ましいところ。

 

 

60グラム1食、と表記してあるけど、

3倍くらい食べてちょうどいい感じ。

 

(ご飯だと100g~200gで満足しちゃうので、

ダイエット的には米、なのだが、持続力的にはオールブラン)

 

 

で、お米メインにしろ、オールブランメインにしろ、

低脂質なのはいいのだけど、

タンパク質量が減るのでプロテイン復活させようかと考え中。

 

 

ちょっと前に、「美容にいいプロテインは」って内容で、

あれこれ書いたけど、

 

節約(なるべく光熱費掛からない)方向でも考えてるので。

 

 

プロテインは高価ではあるけど、

冷蔵庫なくても保存できるし、

基本食材がプロテイン、オールブラン、米(+鮭、おかか、胡麻、塩昆布、梅干しのふりかけ)と味噌汁、

 

とほぼ食事固定しはじめたので、

 

あとはどういうバランスで購入するか。

 

 

また、どうなったかは、月末に報告する予定。

 

 

ひと月にかかる食費

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する