5月くらいに、もうダイエットしてても、「やってるつもり」であって、

やってもやらなくても同じ、

 

なら、レコーディングもやらない、食べる内容も制限しない、

 

ただ「腹具合で食べる」だけは心がけようと決め。

 

 

 

現状。

 

 

体重や体脂肪率に大きな変化はないものの、

 

なぜか、あれだけ食べたいと思っていたアイスやチョコは、

月2回くらいに頻度が減り。

 

 

もともとたくさん食べるのは治らないけど、

あくまでおかわり2回しちゃった、とかご飯と蕎麦どっちも食べた、とかくらいで、

お腹いっぱいになってるのに、食べやめれない、というような過食はなくなった。

 

 

たぶんだけど、以前は過食しちゃった、と

次の食事は24時間後、とか、たしかにお腹減らないから間開けても平気だったんだけど、

体の方は対応が大変になって、混乱しちゃってたのじゃないか。

 

 

今は、朝結構食べたのにな~と思っても、小腹がすけば食べる。

 

そうやってると、1回の分量が少な目でも済むときも出てきている。

 

今年中くらいに、

食べる分量や内容がだんだんと穏やかになっていけそうな予感。