「九十歳。何がめでたい」を見ようと思って映画館へ。

 

 

土曜に行ったのに、

金曜日の時間割を見ていた私。

「九十歳。何がめでたい」は、すでに上映始まっており。

 

 

次の上映まで待つの嫌だな、と、

「ウォッチャーズ」「おいハンサム!!」「ディアファミリー」どれにしようか、と

迷うが、深刻なのや怖いのは気分でなかったので、

コメディと書いてある「おいハンサム!!」を選択。

 

 

 

感想。

 

あんまよくわかんなかった。

 

帰宅して、ちょっと調べたら、

漫画原作で、ドラマ化もされてるとのこと。

 

ドラマとかで、もうわかりきってる当たりを省いてるせいなのか、

私がこういう流れのが苦手なのかわかんないけど、

わかりにくかった。

 

 

トイレに書いてある「キレイに使ってくださってありがとうございます」と

先回りして感謝を述べるとやらざるを得ない気持ちになる、

というのを、この家族の母親が家事の手伝いに取り入れて、

子供たちはすぐ理解するのだけども、

パパはいまいち使い方がわかってない。

 

 

テレビへの出演も、「いいこと」はいうのだが、

「一言」に集約する器用さはない。

 

 

ところどころ笑いどころはわかるのだけど、

全体として「???」

 

すっきりしない流れで終わった。

 

 

次はわかりやすいのがみたいな。

 

 

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部