以前はプロテイン飲む人でしたが、現在は飲みません。

 

ま、小腹が空いたときにすぐ飲めるタイプのを買うことがあるくらい。

 

 

 

人工甘味料の問題があるので、

それをクリアしたものを選ぶにせよ、

そもそも、食事でタンパク質補うのが基本なのと、

やはり一度精製してあるものの限界があるような気がします。

 

 

あくまで「美容におすすめ」なら人工甘味料の入ってないタイプ。

ただ、人工甘味料が入ってないプロテインは、不味い。

 

 

けど、不味いものを続けられるか、

食が細い人ならプロテイン選択もあるけど、

食べるのが好きなタイプは、プロテインつかわず、肉魚豆卵をバランスよく食べたほうが良いと思う。

 

 

筋肉系ユーチューバーがプロテイン勧めてるかもしれないけど、

あれは「筋肉肥大」が目的。

食事では補いきれないタンパク質を補う為と、

半分は自社製品を売りたいがためと思う。

 

 

美容目的なら、

使うなとは言わないけど「必要量を食事で食べれない人がプラスする」のが良いと思う。

 

 

 

私は大食漢なので、体重2倍くらい食事で食べちゃう(プロテイン摂ってた時は3倍くらいになってた)

 

 

今、もっと食べろ、と言われたら、

牛乳飲むときにきなこプラス、ご飯食べるときにおかか追加、

とか食材をちょい足しすることで

プロテインスコアをよくし、食材を増やす方向で行くと思う。

 

美容におすすめのプロテイン