お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
、、、、お気に入りのスナック菓子ねえ、、、。
 
スナック菓子は現在、まったく食べません。
 
 
甘いもの欲求の方が強すぎて、
スナック菓子食べる余地がないんですね。
 
ただ、なるべくお題のあるものは消化したいな、
と思うところもあるので。
 
 
となれば、
遠い昔、子供のころ食べたことのあるものを思い出すしかない。
 
 
うまか棒は、やたら子供会やらなんたらの菓子の詰め合わせでもらったけど、
好きではなかった。
 
 
辛いものはそう強くないのに、
なぜか、「カラムーチョ」「わさビーフ」が好みだった覚えが。
 
あとは、カール。
一緒に入ってたピーナツがアクセントになってて、
ピーナツの入ってないカールはカールじゃないと思う。
 
 
じゃがりこは有名だけど、
子供や主人が食べてるのを30歳くらいのとき、1本もらって、それからは全く食べてない。
 
 
せんべいはスナックには入らないと思うけど、
「アーモンドチーズ」と「歌舞伎揚げ」「ピーナツせんべい」以外は全く食べない。
 
でも、ここ数年で買ったことのあるのは「アーモンドチーズ」だけ。
息子が食べてた歌舞伎揚げとピーナツせんべい貰って食べたけど、もう食べなくていいやと思った。
 
 
最近やっと甘い物欲求が減ってきたけど、
味覚の好みもあっただろうけど、スナック系に行かなかったのは、
今思うと、「カロリーが高くて大量に食べれるもの」を欲してた気がする。
 
 
ポテチ系だと一袋500カロリー前後あっても、1袋食べるのがせいぜい。
アイスやチョコだと2000カロリーくらい食べれたからね(笑)