あまり梅干しは食べないけど、

それは好みの梅干しに出会ってなかったから、

と気づいたのは、

去年買ったこの梅干しのおかげ。

 

 
 
 

 

 

梅干し好きでもないのに買ったのは梅流しするのに。

 

砂糖依存から抜けたい気持ちもあり、

塩のみでつけてあるのを探してぽちったのだけど、

 

「これなら私も食べられる!」と感動。

 

 

 

しょっぱい派・甘い派というより、

「美味しい梅干しならどっちでも」か?

 

 

お菓子系で行くと、男梅の、グミバージョンが数年前食べてハマった。

 

ただ、しばらくすると見かけなくなったので、

好みがわかれる味だったのかな?

 

 

あとは梅干しの飴。

 

 

 

昔みかけた小梅ちゃんはここんとこみかけないな。

 

まあ数年に一度食べるくらいだけど、好き。

 

 

、、、、でも、飴が出てくるとこをみると、

どっちかといえば甘い派なのかも。

 

そのうえで、「美味しい」のとそうでもないのがあるのかも。

 

 

例えば、ラーメンなら味噌派なんだけど、

美味しいと思うとんこつとか塩とかもある。

 

そういう感じ。

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部