氷爆祭り | Hallelujah~ハレルヤ~

氷爆祭り


Hallelujah~ハレルヤ~


久しぶりに家族総出でお出かけ車



皆が予定もなく揃っているのも珍しく、

19日から始まるという氷爆祭り。

行くしかないでしょっDASH!






お弁当を作って夕方から出発。


毎回花火の終わりを聞きながら現地に到着するという失態を繰り返していたので、

今回は早めに出発した。



花火の始まりの音を聞きながら入場。



ちょっとは学習した。





Hallelujah~ハレルヤ~


間近で花火を見ることもあまりないので、

大興奮の子供達。



花火が上がるたびに歓声。


キャワイイ~ラブラブ







花火メインでお出かけしたが、もう一つ。

今回、しんちゃんにどうしても会わせたかった「なまはげ」。









先日アイフォンのアプリで「鬼から電話」というのを試してみる。


言うことを聞かない時の「鬼から電話」。


リアルな感じで電話がかかってきて鬼の画像が出てくる。



これをちょっと面白半分でしんちゃんに試してみた。




レンジャーショーで大泣きしていたミミちゃんやかずくんとは違い、

「いけ~!やれ~!!」と威勢のいいしんちゃん。


こんなことくらいでビクともしないだろうと思っていたが・・・





大泣き。





速攻アプリを消去。





そんなこんなで本来は鬼なんてNGワードになりそうなところだが、

何ていうか・・・・





泣くところもちょっと可愛くってラブラブ





あの子にも怖いものがあったなんて愛しくてラブラブラブラブ









どんなリアクションをするのかと思っていたらば・・・・・










Hallelujah~ハレルヤ~


ビッグスマイルスマイル







それでも電話をかけてきたのは赤鬼だったので近寄らない。




鬼にたっぷり頭を撫で回され、いい子になるってお約束してきた。







Hallelujah~ハレルヤ~


猛烈に寒いなか、チューブで滑り台をしたり、氷の中を散策したり、

ツララを破壊したり・・・あせる




ものすっごく楽しいひと時。






寒いから・・・・


と行くのを渋っていたミミちゃんやかずくんも、

帰りの車では

「すっごく楽しい一日だったな音譜音譜

って。








次回は時間に余裕をもって行こうねウィンク