ラベンダーソープ | Hallelujah~ハレルヤ~

ラベンダーソープ


Hallelujah~ハレルヤ~


ずっと漬け込んでいたラベンダーインフューズドオイル。


これで石けんを作るのが楽しみだった。




パープルのマイカを入手したので、もちろん色はラベンダー色にするつもりでいた。



が、予想よりパープルがでない・・・




Hallelujah~ハレルヤ~


途中で色を足して、さらにラベンダー色を狙う。




そして出来たレイヤー。




ちょっとちょっと、可愛いんじゃないのアップ




トレースをしっかり、のちょっと手前で色付きの生地を流してみた。



沈まず、ちゃんと出てくれたレイヤー。





テンションが上がったので、ドライのラベンダーをのせてみる。

使い勝手はこの際無視!




Hallelujah~ハレルヤ~


このカットしたときのズズッーとした感じも好きだわ~~ラブラブ






ベルレシピベル


オリーブオイル(ラベンダーinf)  57%

パームカーネルオイル 13%

パームオイル 10%

スウィートアーモンドオイル 15%

キャスターオイル 5%


D:10% W:35%


(OP) ホホバオイル 

    パープルマイカ

    ラベンダーハーブ


(EO) 0.25% ラベンダーEO








香りはぶっ飛んだ。



見事にぶっ飛んだ。


0.25%というのもあるんだろうけど・・・・016





Hallelujah~ハレルヤ~


ワタシ的にはとってもとってもいい感じに仕上がって満足ニコニコ



解禁がとっても楽しみな石けん。









ちなみに下のレースは母お手製。






グッジョブグッド!