新春石けん | Hallelujah~ハレルヤ~

新春石けん


Hallelujah~ハレルヤ~


今年一発目の石けんはマルセイユで遊んでみる。



ローズクレイとコンフェティなんかを使って、乙女な石けんを狙った。



Hallelujah~ハレルヤ~


やはりマーブルは難しいなぁ~。


今回はトレースをかなり重めにしてはっきりしたマーブルを目指した。


はっきりとした色を出すことには成功したが、マーブルは全然なってない。



今年の課題かな。





Hallelujah~ハレルヤ~


残ったローズクレイ生地をちょっとのせてみたコンフェティソープ。



バラのコンフェティは大変だった。



親指の肝心な場所がひび割れているため、花びらを作るのが痛い。


痛いけど作りたい。


作りたいけど痛い。



痛みとの葛藤のなか頑張って作ってみたが、

作ってよかった~アップ




Hallelujah~ハレルヤ~


コンフェティも丸々を二晩続けて作ってみた。


残念ながらコンフェティ単体でみると可愛い感じだったが、

色が淡かったため、あまり目立たない。





でも、可愛いラブラブ!






自画自賛石けん、今年もどしどし作っていこう音譜













ちなみに、先日のかずくんの「はにわ」 が色を塗って完成された。



Hallelujah~ハレルヤ~


リアリティ!