ちゃお‼️
みなさん
お元気ですか❓

毎日ワクワク過ごしましょう‼️
『いつも心にイタリアをSempre ITALIA nel cuore 』をモットーにウインク


今日から4月
新年度

新年度と言えば入学式や入社式など
新しい門出を祝う日ですが…

なんだか2020年は
1つの問題で色んなことが大変に

そんな中
外出自粛生活が始まり
お料理の腕も上がってきている⁉️

昨夜はこちらを💁‍♂️

豚肉とキャベツとブロッコリーとナスのトウチジャン炒めで中華をウインク
材料は
豚ロース肉の薄切り
キャベツ
ブロッコリー
ナス
ニンニク
ごま油
トウチジャン
みりん
醤油

作り方
①ニンニクをみじん切りにする
②材料を一口サイズに切る
③ごま油をフライパンに敷きニンニクと豚肉を敷き詰めて火をつける
④豚肉に少し焦げ目がついたら残りの具材を全て入れてナスがしんなりなるまで炒める
⑤トウチジャンをみりんで溶いてフライパンに回し入れる
⑥最後に醤油で味を整えて出来上がり

明けて今日のお昼は

ロコモコ風野菜ピラフニコニコ
材料は
冷凍野菜(にんじん、ブロッコリー、カリフラワー、インゲン)
アボカド
ニンニク
トマトホール缶
タマゴ
とろけるチーズ
冷飯(今回は玄米だが白米でも可)
顆粒コンソメ
塩胡椒

作り方
①ニンニクをみじん切り、野菜全てを一口サイズに切る
②フライパンにニンニクみじん切りとオリーブオイルを入れて炒める
③ニンニクの香りがしたら野菜全てとトマトホール缶を入れて水分をほぼ飛ばす
④冷飯を入れて炒める
⑤顆粒コンソメと塩胡椒で味を整える
⑥皿に盛ったらあらかじめ焼いた目玉焼きととろけるチーズをのせてチーズがとろけるくらいレンジでチンして出来上がり(500wで2分半)


最近マイカーがあるので🚙
業務スーパーなどで大きな重い買い物が出来るようになりましたニコニコ

ドドーンとブルドックソースを買って
前の容器を煮沸消毒して詰め替えまーすグラサン

はい完了
何回分あるかなぁ…グラサン


お料理をすれば当然洗い物が出る

外出自粛で時間もあるから全てやれるけど
主婦の方は毎日大変だなぁ
って痛感しましたチュー

脱帽

家事も立派なお仕事です‼️


がんばれ日本‼️🇯🇵
FORZA ITALIA‼️🇮🇹

ラジオ番組に出演中‼️
☆あづみ野エフエムにて
『中柴香苗の水色の時〜マリオの音楽風イタリア紀行〜』毎月第四火曜日に放送❗️
イタリアの滞在記のエピソードや
イタリアンソングなどをお届けします❗️
お楽しみに〜(^ ^)
☆放送時間11:00〜30分 
   同日19:00〜30分(再)
あづみ野FM76.1MHz なろうひとつに!で放送中
リスラジをダウンロードして世界中から聴けますよ!
http://listenradio.jp/sp/