イチゴの苗 | 植物日記

植物日記

星座はうお座、植物と猫が好きで日々の出来事を日記に書き始めました。

ご覧いただき


ありがとうございますおねがい


三連休というかたも


いらっしゃるかも知れませんがお天気はっきりしませんねウインク


この季節


体調不良のかたも多いのではないでしようか。


先日


鏡をみたら


白目の部分が結構充血ぎみで


様子をみています。


朝夕暖かいタオルで


湿布をしてた


少し赤みも消えたようです。



2年ほど前に購入した苺の苗

今年は少し花付きが

よいような気がします😃

イチゴ狩りができるくらいとはなりませんが

イチゴの花って

かわいいですねニコニコ




本日の朝御飯パンケーキに添えたイチゴは

一昨日生活クラブで届いていた栃木さんのイチゴです。

小粒ですが香りがよく

おいしいです。



ベランダで育てている

パープルヘイズも

すこし大きくなったようです。


プランターにランダムに蒔いた種のひとつでしょうか

先先日のまとまった雨の

影響なのか

芽吹いてきたようです爆笑


種から育てて

収穫した🌶️

そろそろ整えなくては

いけませんねニヤリ

今年の桜の開花日

早いようです。

早くも今年の猛暑の予想が

発表されていましたおねがい

気候変動と心配ですが

真っ先に気になるのが

戦争終結と

石川県の復興ですね。

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ