エルザさまはご機嫌ナナメ? | マリオールのブログ

マリオールのブログ

Mariol・・・ YOU、癒、優

           NARD JAPAN認定アロマ・セラピストのつぶやき

毎日、新型コロナウイルス感染に関するニュースが流れています。

 

それよりも、雪国では日常生活に支障をきたす状況にウンザリしています。

行政の方々も一生懸命動いて下さっていますが、追い付いていないのが現状です。

 

 

自助努力で除雪しても雪捨て場が無かったり、

住む人のいない家が町内にいくつもあったり、

除雪車が去った後の大きな雪山を処理することがとても大変だったり、

ここ2,3日の寒波で氷の国になってしまったり。

 

数え始めたら限がありません。

 

氷の国の女王様エルザのご機嫌がナナメだと諦めて、

不要不急の外出は、否応なく取りやめることにいたしました。

 

 

 

 

そんな訳で、アロマクラフトを作ろうと思ったのですが、

頼みの精油が使い切っていて、発注し忘れていました。

 

いつか行ったオーストラリア。 コアラさんスヤスヤですね。

 

 

 

 

レシピ通りにしか作れなかったらどうしようもありませんが、

代わりの方たちにお願いして(色々考えて)レスキューオイルの完成です。

 

 

image

写真の精油はブレンドしてありません

 

気になる事が、スッキリしますように。

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の所属するNPO法人アロマ・リンク・ステーションでは、

「アロリスセミナー2」と題してオンラインセミナーを開催いたします。

 

申込はこちら→

 

 

image

 

テーマは「アロマテラピーを安全安心で実践するための基礎知識」

 

セミナーの講師役を仰せつかりました。

今からドキドキしています。

最新情報を含めてお伝えしようと思っていますので、お楽しみに。

 

 

 

フリーディスカッションはタイトルは固いのですが、

「今」だからこその屈託のない意見交換会です。

参加者みんなで笑顔あふれる時間にしたいなと考えております。

 

是非、お時間がありましたらご参加をお願いいたします。