植物にふれて | マリオールのブログ

マリオールのブログ

Mariol・・・ YOU、癒、優

           NARD JAPAN認定アロマ・セラピストのつぶやき

今日は夏らしい青空が広がっています。
梅雨は明けはもうすぐ?
 
 
先日のこと。
行ってみると意外と近い県立植物園。
 
大雨の翌日だったので、ひょっとしたら散策は難しいかなと思っていましたが、
コースは水はけも良く、
時折吹く風に心地良さを感じながら歩いてみました。
 
 

 

この池を一周1kmくらい
 
 
 
ハーブたちにも出会いました
 
image
 
 
 
 
熱帯植物園に入って
 
植物に対して、今までとは違う見方をしていることに気がつきました。
 
進化とか
 
 
 
形状とか

 
 
実りとか
 
 
 
 
美しさとか
 
 

image
種の行方とか
 
 
 
 
image
食虫植物展の企画もあり、じっくり楽しむ事ができました。
 
 
植物から受ける恩恵の多さにありがたさを感じた一日でした。