昨日はお彼岸で高尾のお墓までお参りに行きましたチューリップ紫



お天気も良く高速道路も比較的流れていて早目に八王子インターを降りる事が出来ました晴れ



ちょうどお昼時だったので以前から気になっていた西八王子の「八作」と言う大分ラーメン屋さんへ行きましたラーメン



こちらのラーメン屋さんは50年の歴史があり先代が久留米のお店で修行しその後大分で開店したそうです!!




ですので豚骨ですがスープが濁ってなくサラサラとしていて臭みがなく博多の屋台ラーメンとはまるで別物合格









私の出身地、佐世保のラーメンもこのような塩豚骨のラーメンなので懐かしく美味しくいただきましたニコニコ




その後お墓を掃除し、お参りして帰りましたビックリマーク











高尾の山もとてもお天気が良くお墓参りの人びとで賑わっていました黄色い花



Android携帯からの投稿