こんばんは星空

まリオハハですニコニコ

 

アクセスありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

さてさて…

高校の教科書販売の時期がやってきました本本

 

 

この時期桜

思い出すことが…ぼけーDASH!

 

 

 

 

あれは忘れもしない2年前のこと

まあ、まだ2年だからねニヤニヤ汗汗

 

 

 

 

 

息子の進学する高校が決まり学校

高校の新入生説明会に徒歩で向かいました…足足

 

 

 

 

入学するまで準備するもの、購入先の候補

等々説明される会ですw

 

 

 

 

そこで説明された教科書販売所

 

 

 

その場所は自宅から徒歩で20分程

そして

高校から自宅に遠回りして帰る途中にそこはありました…ニヤニヤ

 

 

 

 

 

どうせならこの足で行ってしまおうぜ!!

 

張り切りハハチュー音譜

 

と気乗りしない息子しょんぼり汗

 

 

 

2人がかりならイケるはず!

 

 

 

後で来ようよ…ぼけー

 

と息子

 

 

面倒くさいじゃん!

たまに歩け!!爆笑

 

 

 

 

GO!GO-----!!グーグー

 

 

 

 

 

 

後に後悔することになるとは…

この時は微塵も思っていないハハだった…ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

教科書の特設販売所にて

 

 

 

結婚式の引き出物が入っているほどのでっかい袋に

教科書、辞書その他もろもろ入ってお値段もさることながら

 

その重量!!

 

 

 

取っ手だけ持つと底抜けちゃうので下持ってくださいね~

って…滝汗滝汗

 

 

 

 

 

2袋くらいに分けてくれよ…もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

もちろん1人じゃ持ちきれないので…ガーンガーン

 

ハハのトートバッグに少し

おすそ分けww

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

コレはっっっっ…!!!!!!

 

 

 

 

ムリだっっっっっガーンガーンガーン

 

 

 

くうううううぅぅぅぅぅゲローゲローゲロー

 

 

 

息子が絶望と恨めしい表情…ガーンもやもやもやもや

 

 

そんな顔すんなよぅ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

マジ?ガーン

 

 

 

ダイジョブダイジョブ滝汗あせるあせる

↑だいじょぶじゃねーだろw

 

 

 

交代で持とうよ!滝汗あせる

 

 

 

 

 

はああああDASH!DASH!DASH!DASH!

深い溜め息の息子を無視ニヤニヤ

 

 

 

 

 

さあ、持て!w

持つんだ!息子よ!w

 

 

 

 

 

 

スタスタ歩き出すハハの後ろで早くも力尽きる息子えーんえーん

 

 

 

 

 

はっっっやっっっ!!!ポーンポーンハッハッ

 

 

 

ウソでしょ?!w

 

 

 

いや、マジで、ムリだから…えーんもやもやもやもや

 

 

 

もぉぉう!男子!しっかりせい!

ハハ交換も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムリ!もやもやもやもや

 

 

 

 

 

だから………汗汗汗

 

何で車で来なかった…?

 

 

 

 

 

何か、聞こえました?w

 

 

 

うるさいなっw

もう、遅いわっニヤニヤニヤニヤあせる

 

 

 

 

 

 

その後は交代で持ち、ところどころの縁石の上に置いて休憩しながら歩く2人…にやりにやり

 

 

 

 

 

途中ベンチを発見して休憩親子…ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶句…

 

 

 

 

 

 

ふと、息子のショルダーカバンに気付くハハ目

 

 

 

 

 

何で、そのカバンに何も入れんのよ?

ズルーーーっ!

ちょっと、入れなよ…ニヤニヤ

 

 

せっせと息子のカバンにも入れ始める

 

 

 

手に持つ方がちょびっと軽くなったw

 

 

 

 

頑張れ、あとちょっと…あせるあせる

ウチが見えはじめた!!

あと、50mほどだろうか…うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

急に息子ダッシュランニングDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

えーーーーーーーー!!!?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

アイツッッッ!

ラストスパートかけやがった!!イラッイラッイラッ

 

 

 

 

 

 

 

ハハ置いてきぼりを食らうポーンハッ

 

 

 

 

 

 

裏切り者ーーーーー!!ゲローゲローゲローガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待てよ、もしかして

自分の分の教科書先に置いてきてハハの持つカバンを取りに戻ってきてくれる優しいパターーン?デレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なわけねえパンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きながらウチの方向を凝視するも

息子がコチラに向かって来る姿は見えない…ガックリガックリ

 

 

 

 

 

玄関口で不満そうにハハのことを待つ息子がいただけでしたハートブレイク

 

くっそーーーームキー

 

 

 

 

 

期待したハハがバカだったぜ…チーンガーン

 

 

 

 

 

 

やーーーー、それにしても疲れた疲れた…えーんえーんえーんハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後しばらく身動き取れない2人組もやもや

新しい教科書もしばらく見たくない2人組もやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話ママ友にするとビックリされるw

 

あの量よく徒歩で持っていけたね滝汗滝汗

 

 

 

 

はい、今でもそう思いますよ…滝汗滝汗

反省してますよ、息子のことも責められませんw

 

 

 

ノープランハハデレデレデレデレ

 

 

ごめんね、ごめんねーーーー音譜音譜

 

 

 

 

フォローしてね!