こんにちは晴れ

まリオハハですニコニコ

 

アクセスありがとうございます音譜音譜

 

 

 

 

たまにつぶやきたくなるマジメなコトニコニコ

 

 

 

 

 

あのね、

離婚してからの十数年母子で楽しくやってきたの

 

 

やってきたつもりなの

 

 

 

でもね、

ふと

ドラマとかね

映画とかね

 

見てたりすると思うことあるんだ

 

 

 

結婚生活でずーーっとこだわっていた

家族のカタチ

 

 

 

 

まだ憧れていること

 

 

 

 

今はもう

子どもたちはちっちゃくなくて

一緒に遊んでほしいなんて言わない

 

 

 

 

一緒に楽しい時は過ごしているけど

 

 

 

 

 

あの、

ちっちゃくて

騒がしくて

めっちゃくちゃ大変だった時

 

 

こそ

 

 

 

一緒にいて共有してくれる人が

いてほしかった

 

 

 

子どもたちと

ワチャワチャ過ごして欲しかった

 

 

 

そんなことはもう

叶わない切なさに

 

 

 

どうしようもなくなる

 

 

 

過ごしてきた時間に後悔はないけど

 

 

 

自分が歩んできた過去は変えられないし

変えたいとも思わないんだけど

 

 

 

代えがたいものだということもわかっているんだけど

 

 

 

もうどうしようもないことはわかっているんだけど

 

 

 

なんだろうな

この切ない気持ち

 

 

 

 

わかってるの

これからだって楽しいこと

 

 

 

このままだって

これまでだって楽しかったこと

 

 

 

 

ただあの頃に

思っていたこと

想像していたこと

 

 

 

 

あの頃に叶いたかったものがあったこと

叶えたかったものがあったこと

 

 

 

全力で過ごしてきてしまって

今そんなこと考える余裕があるからこそ

 

 

 

そんなこと思い出して

ただ切なくなってるだけなんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!