おはようございます雪の結晶

まリオハハですデレデレ

 

いいねありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

本日はグチります…ぐすんぐすん

 

 

 

昨日学校から帰ってきて憤る娘ムキー

→その後落ち込むショボーン

 

 

 

 

担任:社会の用語集出して~

担任=社会担当

 

 

 

娘:私買ってない…ニコ

 

と先生に申し出ると

 

 

 

あんなに言ったのにね~

先生あれだけ言ったのに

あなたの気持ちはそのくらいなのよね~

 

 

とか言われたんだけど…イラッ

 

 

 

え??ハッハッ

 

それって、任意のやつだったんじゃないの?

 

 

 

そうだよニコ

 

だけど、先生が前いた学校では買ってたのにウチの学校は買ってないから買ったほうが良いとか言って…

 

 

 

 

授業で使うの?

買ってない人他にいないの?アセアセ

 

 

 

…みんな買ったかも

注文の袋買ってない人にもう一度きたしニコ

 

 

 

 

へーーーーポーン

任意っては言ってたんでしょ?

 

 

 

 

…うん

母様にも言ったよ、「どっちでもいい」って言ったじゃん

 

 

 

 

ハハは娘が欲しいなら買えばいいと思うけど…って言った気がするが…うーん

正直学校で配布してくれているもので十分だと感じるので

それでいいと思う…

学校のテキストとか全部終わっちゃうし、レベルが上の高校を希望しているとかいうなら買えば?とか思うけど汗

 

 

 

だったら全員購入してくださいって言えばいいのにね

察しが足りないのか?

学校のテキスト購入に? ←正しくは用語集らしいけど

学校グッズに暗黙のってあります?

↑怒りで悪態つきたいハハニヤ

 

 

 

 

まあ、だいぶ嫌われてる感じね…滝汗滝汗

 

 

 

 

 

こんな露骨な先生私の高校時代の担任以来だわ…イラッ

 

 

 

 

 

もともと娘の担任とはどーも相性が悪いようで…ハートブレイク

面談でもあまりいい思いはなく…

 

 

 

それでも先生って合う、合わないあるとは思っているので

別にそれはそれで親子ともにやり過ごすしかないと思っている

 

 

 

娘の担任の私から見た印象は

クラス全体で盛り上げる熱いベテラン先生

 

 

結構昭和の熱い教師っていまだに保護者の支持を得ている傾向だし実際私も嫌いじゃない真顔

 

 

 

ただ、ウチの娘

あまり感情をあらわにしない

ウチでは全開ですがグラサン

 

 

 

外でそうやってアピール出来るタイプではないのを知っているハハ

 

 

 

去年からお世話になっている娘の担任は

積極的なアピールが出来るコを目にかける傾向ショボーン

 

保護者の学級懇談会でも

〇〇ちゃんや□□くんが手を上げて率先してまとめてくれたり

 

△△ちゃんが積極的に声がけしてくれます

 

という話をします

 

 

 

結構個人の名前出して教えるなぁ

 

そういうコが好きなんだなあ…

とは思ってはいましたが

ウチはウチだしぶー

 

 

今までのお世話になった先生からも評価していただいた良いところも知っているハハとしては

 

 

そういうところを見てくれれば良いな照れ

と思ってはいたのですが

 

 

 

よくわからない子→面談でよくわからない子だって言われました

という言い方をされてしまったので

 

全く合わないんでしょう…なハートブレイク

 

 

 

 

確かに小学生の時と比べたら

表現の仕方が乏しくなったのかもしれないし

 

 

朝、時間ギリギリとか

印象悪いこともあったんだろうけど

 

 

 

そういう時にある程度先生とやり取り出来るよう

学校関係の行事や

先生方とは積極的には交流してきたつもりなので

 

 

こういう思いを抱くことになったことは

ハハの気持ちとしては残念でならないショボーン

 

 

 

1番最後の進路面談をした時には

 

受験に対して向かう姿勢があまり見られない

ふわふわしている

 

 

と言われ…

 

 

まあ、確かにそれに関してはハハも否めない滝汗

 

 

 

そうですねえ…滝汗

 

 

とは同調していた

 

 

急に

あとは、一人で頑張って!

 

 

 

と突然見放される発言に

ハハ

思わず高笑いゲラゲラ

 

 

さすがにこんな露骨な言われ方!

と急に笑えてしまった

 

 

 

面談の帰り

娘には

何か、急に見放されてハハ笑っちまったよ…あせるあせる

結果、「ほら見たことか」とは思われないようには頑張ろうねはてなマーク

 

とだけ言っておいた

 

 

 

 

希望している高校は娘の学力ではまあまあ、大丈夫じゃないかとは言われていてねー

 

ただ、これ以上は落とさないように

ということだったので

 

 

 

お勉強は今まで通りくらいで良いとは思うけど

失敗したら悔しいのでw

 

 

もうちょっと、頑張ろうプンプン

 

 

とハハは決意した出来事だったのでした

 

 

 

 

今の学力より上の学校に行きたいとか

専門的な学校に行きたいとか

 

娘の希望があるなら

それに添って協力してあげたいと思うニコニコ

 

 

今の娘の学力程度のところに進路を見いだして

それでいいと言っているのだから

 

 

のほほんとしているのは親としては心配だけど

それなりに

定期テストなり提出物なりはこなしてきているので

 

一緒に頑張ってあげたいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

やだよね…

早く、中学校生活終わって欲しい

 

これじゃ、学校行くのも嫌だよね

 

 

あと、約一ヶ月程

救いは毎日仲良くしている友達がしっかりいること爆笑

 

 

大好きな給食があることナイフとフォーク

 

 

娘のクラスは給食残飯量がナンバーワンだそう

 

好き嫌いがある子が多く

ウチの娘は食べてあげたり

おかわりしたり食べているのを度々聞いていた

 

 

給食残飯にめっちゃ貢献している娘w

 

 

担任からはそんな話も入ってこない

 

最近知ったのは

先生グリンピースとか残してるし

牛乳もいっつも飲まないよ?

 

 

そうか、評価の価値観が違うんだな、やっぱり

と思ったのでしたハートブレイク

でも、アレルギーとかだったらごめんねw

 

 

 

親としては自分が子供のことをある程度わかっていればいいとは思うのですが

 

本人としては他人から評価されれば嬉しかったり

気持ちも上がったり

するもんで…

 

親も言われたらやっぱり嬉しいもんで…

 

いい評価はともかく

評価が低いとなかなか不満だったり

 

 

人間とは勝手ですぼけー

それはわかっているのです…真顔

 

 

 

 

 

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m