はい、どーもパー

 

久しぶりに

回転ずしに行きました!🍣

 

ふなきです。

 

しばらく行かない間に

入店案内とかいろんな部分が

アップデートされていて

感心しました!

 

 

さて!

秋といえば…読書の秋📚

 

ちょうど1冊読み終えたのが

辻村深月さんの「琥珀の夏」☆

 

主人公ノリコが小学生時代

夏休みの1週間だけ合宿に行っていた

”とある施設”の跡地から

白骨遺体が発見された。

遺体は誰なのか、

当時知り合ったミカではないだろうか…、

弁護士として

携わることになったノリコが

”あの夏”の真相に迫る!

 

どこかに

どんでん返しのトリックが

あるはずと思いながら読んでいても、

やっぱりはまってしまうんですよねウシシ

今回もやられました!(いい意味で)

 

時勢的にもこの手の内容は

センシティブなはず。

小説も今を生きてるって感じがします!

 

だから辻村さんの文章が

好きなのかもしれない✨

 

今度は読もうとずっと温めていた

「子どもたちは夜と遊ぶ」にしよう!

 

 

つぎー!

秋といえば…芸術の秋♪

芸術の中でもわたしは

言わずもがな音楽、吹奏楽ですね☆

 

イベント出演演奏や施設への慰問演奏。

始まる前はどんなに不安でも

本番が始まってしまえば、

聴いてくださるお客さんの様子が見えて、

音楽で同じ時間を過ごしてるって実感する。

この感覚はやっぱり好きかもしれないニコニコ

 

最近演奏機会がある曲で

高校の時の顧問の先生が好きな曲があって

吹くたびに当時の気持ちがよぎる!

…というか今年になって

少なくとも1ヶ月に一度はお会いする

今の先生のマスク越しにも分かる

朗らかなお顔をがよぎりますにやり

 

それと演奏活動を通して

また新たな人たちとの出会いもあって、

好きなことを共有できたり、

些細なこともなんだか楽しい!
 

どんな大きさでも

好き、楽しいって気持ちは

日々の生活に欠かせません!

 

はなしは変わって、

今度の月曜日はミルハス!

ちゃんとお客さんで入るの初めて✨

ワクワク✨✨

 

 

ってことで今回はここまで

 

ひそかに月一に更新できればいいやと

自分へのハードルを下げてみたり…。

 

大丈夫!

ローマ字入力は

それほど衰えていないニヤリ

 

 

でわ また今度(^_^)/~