はい、どーもパー

 

ノババックスの副反応、

数日接種した方の

わきの下の痛みのみで

済みました\(^o^)/

 

ふなきです。

 

とはいえ、対策は怠らず

楽しく夏を過ごして

いきたいと思います花火

 

 

さて!

つい先日、11月に発売のゲーム

「ポケットモンスター

スカーレッド・ヴァイオレット」の

最新情報が公開になりましたね☆

 

ポケモンなのか乗り物なのか、

新たな進化形態、新たな地方の

探検が楽しみです♪

 

で、PR動画で流れた曲が

SNSで注目になっていましたね‼

そう!吹奏楽定番(?)曲、

アルヴァマー序曲が使われていました!

そのまま吹奏楽アレンジで♪

そこに気づけるということは

世間に吹奏楽人が多いということ!

 

さらには、ポケモンの

公式YouTubeチャンネルで

ゲーム内で流れる曲

「メインテーマ」の吹奏楽演奏動画と

ダウンロード楽譜が公開されています♪

パート別演奏動画もあるし、

きゅ、急にどうした💦(笑)

 

でも好きなものがこんなつながりで

楽しめるのはうれしいですニコニコ

 

アルヴァマー序曲、吹いたことないけど

好みのタイプのメロディ♪

ジェームズ・バーンズよきかな照れ


 

つぎー!

日本の野球よりメジャーリーグ⚾

 

このところ、エンゼルス大谷翔平選手が

トレードされるか否かが話題でしたが、

今回のところは

残留となったようですね野球

 

でもまさか、

大谷さんと仲良しのマーシュ選手、

前日に一緒に休日を

楽しむ姿もあったシンダーガード選手、

エンゼルスのクローザー

イグレシアス選手が放出されるとは…

 

勝手ながら心にぽっかり穴が

開いてしまった心持ちです真顔

 

マーシュ選手とシンダーガード選手は

移籍してすぐの試合で

活躍したとの情報もあるので

テレビで見れないのは残念ですが、

チームが変わっても応援してます!

 

で、エンゼルスの今日の試合は

大谷さんがHR2本打っても勝てず…。

 

監督は代行だし、主力選手は

ずっと故障してるし、、、

日本でこんなに中継される

メジャーの球団ってこれまでないと思うし

何とか立て直して頑張ってほしい!

 

 

ってことで今回はここまで

 

秋田は3年ぶりの竿燈祭り開催中🌾

 

これまで竿燈に縁遠く、

会場に見に行くのも

小さい時しかなかったけど

今回テレビの中継で

夜道に竿燈が一斉に上がる瞬間は

なんだか感動しました泣き笑い

 

このあたり前があることが

しあわせです!

 

でわ また今度(^_^)/~