はい、どーもパー

 

節目を感じる月、

3月です🌸

 

ふなきです。

 

気分上げていきましょうニコニコ

 

 

さて!

読んだら紹介したいと思っていた本を

ようやく読み終わりました☆

 

「冷たい校舎の時は止まる」辻村深月

 

 

こちらは辻村さんのデビュー作で

選ばれたミステリー作品に送られる

メフィスト賞を受賞しています🏆

 

手にしたきっかけは

以前読んだ、かがみの孤城🐺

久しぶりにちゃんと読書をして

辻村さんの文章に魅了されたので

他にはどんな本が

あるのかと調べたところ、

どうやら辻村作品は読む順番があるらしい

そこで、凍りのくじら→冷たい校舎の時は止まる

と、きたわけです✨

 

雪降るある日、いつも通りに

登校したはずの学校に

閉じ込められた8人の高校生。

どうして学園祭の日の記憶が

思い出せないのか、

5時53分で止まってしまった時計、

ホストのおもいとは…。

 

ページを開いてまず驚いたのは、

登場人物の中に「辻村深月」がいることびっくり

8人なのでなんとなく2人ずつの

カップリングになるんだけど

これもまた良い関係

わたしはユウジ×ケイコ推しですね

 

この衝撃は実際に読んで体験してほしい✨

 

なぜすぐ読めなかったかというと

上・下ともに500ページ超で

合わせたら1,000ページ超Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

しかも、意味を理解できるまで

読んだページを戻ったりしていたので…にやり

登場人物の8人の高校生たち

1人1人のエピソードが詳しく描かれていて

設定を記憶するがたいへん💦

 

でも!物語の真実を知った瞬間は快感でしたにっこり

 

辻村作品は

すぐ読み返したくなるのが快感ポイント👆

あれ、これって…待って待って💦

ってなります(笑)

 

そして「冷たい校舎の時は止まる」を

読み終えたら(この順番ほんとに大事‼)

ぜひ読んでほしいのが

「ロードムービー」辻村深月

 

 

これは今週買ったばかりだけど

すぐ読めました✨

 

4作の短編になっていて

今度こそは

トリックにひっかからないで読むぞと

意気込んで読んだのですが

…してやられましたイヒ

 

これはすごい、しっかり時間が進んでいます。

この感動を多くの人に感じてもらえたらいいな

 

また次を買いに行かなきゃ📚

 

 

ってことで今回はここまで

 

本の感想を語りすぎたので

1センテンスってことでニコ

 

わたしが作者縛りで買い漁るのは

いつものことです(`・ω・´)b

 

でわ また今度(^_^)/~